街路樹の紅葉

桜の紅葉が終わり、山もみじが美しい。

f0181991_18594124.jpg

# by dandi23 | 2016-10-23 19:00 | 風景

台風10号の爪痕

朝の気温が0℃近くになり、街の街路樹の山もみじが色づいています。
山の紅葉よりも美しいかも~。
少し前に郊外の嵐山へ出かけてきました。
宿舎・パークゴルフ場は使用でき、徒歩で展望台へ行けますが、
車の規制が続いています。
川の橋も使用できないところがあり、通行止めや迂回路がたくさんある。
春の野花の美しい小川は無残な姿でした。

f0181991_2114363.jpg


来春、この姿は写せるのだろうか・・・。

f0181991_2115859.jpg

# by dandi23 | 2016-10-22 21:18 | 風景

紅葉・山荘①

撮影会で山荘へ行ってきました。
何度も撮影している場所ですが、青葉が多かった。
雨の多かった2016年、これで終いなのか、これからなのか・・・解らない。
昨年の様な紅葉は期待薄だと思う。

f0181991_19573685.jpg



f0181991_19575486.jpg

# by dandi23 | 2016-10-12 19:58 | 風景

ロンギフォリア・ヘメロカリスと虫

7月から雨続きの十勝平野です。
やっと、青空が見せ始めました。
小雨の中、昨日、庭で遊んだ写真、光が欲しい。

f0181991_14512119.jpg



f0181991_14513936.jpg

# by dandi23 | 2016-08-02 14:54 |

アトランティアと虫

曇り空が多く、涼しげな夏の十勝平野です。
ピタピタと続く雨も多く、農作物も遅れ気味。
雨の中でも季節の花は開花します。逞しい限りです。


f0181991_15282251.jpg



f0181991_15283856.jpg

# by dandi23 | 2016-07-22 15:29 |

雨上がりの朝

カラカラお天気が続き、昨夜、恵みの雨が降りました。
我が庭も農家さんも嬉しい~~♪
隣町の展望台へ行ってみました。
何度も見てる朝景ですが、空気がきれい、雪が降ったろう山が美しかった。

f0181991_11354362.jpg



f0181991_1136538.jpg



f0181991_11362530.jpg

# by dandi23 | 2016-05-29 11:37 | 朝景・夕景