カテゴリ:朝景・夕景( 62 )

雨上がりの朝

カラカラお天気が続き、昨夜、恵みの雨が降りました。
我が庭も農家さんも嬉しい~~♪
隣町の展望台へ行ってみました。
何度も見てる朝景ですが、空気がきれい、雪が降ったろう山が美しかった。

f0181991_11354362.jpg



f0181991_1136538.jpg



f0181991_11362530.jpg

by dandi23 | 2016-05-29 11:37 | 朝景・夕景

春霞の朝

日の出AM4時、随分と早くなりました。
3時15分に家を出て、展望台へ。
春霞の日の出でしたが、太陽が真っ赤でした。
(夕日も同じ真っ赤な太陽だった。)

f0181991_21433269.jpg



f0181991_21434939.jpg

by dandi23 | 2016-05-20 06:30 | 朝景・夕景

朝の月

日の出前に近所の丘へ登ってみました。
日の出時間・・・5時21分。
背中側から太陽が昇ります。
運が良ければ日高山脈が赤く染まる筈…染まらなかった。
マイナス気温の早朝は寒い。

まだ、雪が畑にあり、満月を過ぎた月が美しかったです。

f0181991_21172481.jpg



f0181991_21174496.jpg

by dandi23 | 2016-03-26 21:24 | 朝景・夕景

ジャガイモ畑③

暑い夏になりました。
後焼けで夕焼けになり、明日も30数℃になります。
畑はあちこちで散水。雨が欲しいですね。

f0181991_22135987.jpg



f0181991_22141276.jpg

by dandi23 | 2015-07-10 22:20 | 朝景・夕景

夕暮とき、丘の上で~

肌寒い日が何日も続いたが、今日は久しぶり夏らしい25℃になりました。
十勝平野、ジャガイモの花が美しい季節になりました。

f0181991_21101938.jpg



f0181991_211068.jpg

by dandi23 | 2015-07-03 21:13 | 朝景・夕景

土嵐

数か月ぶりに日の出撮影へ出かけてきました。
ただ今、十勝平野の日の出時刻は3時55分です。
目的の展望台は5時まで通行止め。
十勝平野をウロウロしたあげく、西の展望台へ。
東の空にガスのかかった日の出で、4時過ぎてからの太陽のお出まし~。
風が強くなり、木造の展望台が揺れるのが怖く、そそくさと切り上げた。

f0181991_1956117.jpg



f0181991_19561635.jpg

by dandi23 | 2015-05-24 19:57 | 朝景・夕景

新緑の十勝平野

桜撮影と庭の手入れ続きで、夜が苦手になりました。
深夜1時に目が覚めた。
撮影会の日の出撮影に間に合う…とニンマリ。(^^♪
ゴソゴソと朝食の準備と撮影準備をし、メモ書きを残し出発。
空が赤く焼け美しかったが、やっぱり、明るいレンズが欲しい。
久しぶりの日の出、中途半端な靄だったが新緑がまぶしかった。


f0181991_1050586.jpg



f0181991_10511691.jpg



f0181991_10513173.jpg



f0181991_10514921.jpg

by dandi23 | 2014-05-07 10:58 | 朝景・夕景

黄金色の小麦

密かに夕景撮影を待ちながら、チャンスがやってこない。

数日前の夕焼け、指を咥えながら外出の家人のアッシー役を務めた。
濃霧の朝、朝仕事を終わらせ、せめて庭の雫を写そうと考えた。
ネックレスの様な雫に何度もシャッターを切った…ピントが今一。
アッシー君の時間は直ぐにやって来る。

私の写真は私のお楽しみ~。仕事ではない。
そんな事を考える、この頃です。

日没30分前に家を飛び出して写した、今日の夕景…綺麗だった。
小麦畑が黄金色に輝いていた。そろそろ、刈取りでしょう。
ロールの季節がやって来ます。
7月後半もお客様を迎え、忙しい。明年の楽しみに取っておきましょう~。

f0181991_217777.jpg



f0181991_217721.jpg



f0181991_2173278.jpg



f0181991_2173033.jpg

by dandi23 | 2013-07-14 21:08 | 朝景・夕景

厳冬の十勝川・初撮り

毎日、-20数℃の十勝平野です。
日の出狙いで十勝川へ行くと、
赤く焼けたケアラシやダイヤモンドダストが写せると思うんですよ。
でも、こんな時もありです…やっと、初撮りに出かける事が出来ました。
雲の多い日の出でしたが、ケアラシの河原が素敵でした。
不覚にも靴の中に雪を入れてしまい、濡れた足が冷たかった。

こんなブログですが、気ままに覗いてみて下さい。
今年も宜しくお願いします。

f0181991_16591992.jpg



f0181991_16593782.jpg




f0181991_16595147.jpg



f0181991_170355.jpg

by dandi23 | 2013-01-12 17:02 | 朝景・夕景

厳冬の河原①

撮影会で厳冬の鶴居へ出かけてきました。
深夜2時に我が家を出発、日の出6時50分の鶴居へ。
気温-23℃は久しぶりの我が身に堪えたが、美しかった。
お世話頂いた皆さんに感謝です。


f0181991_22201764.jpg



f0181991_22203252.jpg



f0181991_22205834.jpg



f0181991_22204656.jpg



f0181991_2221920.jpg

by dandi23 | 2012-12-24 22:19 | 朝景・夕景