野草園の花

美術館へ行った帰りに野草園へ。
管理人はいるが、野原に咲いている感じ~。
背の高くなった草の間に、秋の花が咲いていました。
トリカブト、アザミ、リンドウ、ミズヒキ、サラシナショウマ、フネツリソウ、
エゾゴマナなどなど~。
可愛いエゾリスにも会いました・・・マクロでパチリ♪


f0181991_18565860.jpg



f0181991_18571169.jpg



f0181991_18572618.jpg

# by dandi23 | 2015-09-04 18:59 |

光線

昼間の強風も収まり、夕食後、車を走らせた。
公園の展望台が、田舎の夜景では一番賑やか~。
でも、やっぱりの写真でした。
畑の中で星空も写したが、てっぺんを向かせるものが必要。
最低限の道具が必要ですね。

f0181991_2230964.jpg

# by dandi23 | 2015-07-15 22:30 | 夜景

ジャガイモ畑③

暑い夏になりました。
後焼けで夕焼けになり、明日も30数℃になります。
畑はあちこちで散水。雨が欲しいですね。

f0181991_22135987.jpg



f0181991_22141276.jpg

# by dandi23 | 2015-07-10 22:20 | 朝景・夕景

アマ畑

上更別のアマ畑へ行ってきました。
昨年も話を聞きながら、行けなかったアマ畑。
蕾がたくさんあったが、美しかった。

f0181991_20542988.jpg



f0181991_20544922.jpg

# by dandi23 | 2015-07-09 20:54 | 花風景

ジャガイモ畑②

隣町の菖蒲園を見にいきましたが、まだ、はやかった。
その足で畑のドライブ~。
あちこちで白や紫のジャガイモの花が満開でした。


f0181991_2149359.jpg

# by dandi23 | 2015-07-04 21:53 | 風景

夕暮とき、丘の上で~

肌寒い日が何日も続いたが、今日は久しぶり夏らしい25℃になりました。
十勝平野、ジャガイモの花が美しい季節になりました。

f0181991_21101938.jpg



f0181991_211068.jpg

# by dandi23 | 2015-07-03 21:13 | 朝景・夕景

庭の花・・・ポテンティラと虫

毎日、暑い日が続いている十勝平野です。

育てている花を踏みつけないように、
うるさい物が入らない様にと、素早い虫と格闘してみました。

f0181991_15581685.jpg

# by dandi23 | 2015-06-16 16:00 |